〜肩・腰の痛みやこむら返りでお悩みの患者様〜

〜肩・腰の痛みやこむら返りでお悩みの患者様〜

【事例】
40代男性。
下肢がつってしまう症状や肩・腰の痛みを訴えてご来院されました。
日頃から近所を散歩するのが好きなようですが、歩いた日の夜は特に下肢のこむら返りが出やすく、その辛さを何とかしたいというご要望でした。【症状】
睡眠時に下腿がつる
首肩のハリ感
腰の痛み

【アプローチ】
色々な症状があるようでしたが下腿が1番気になるという事でしたので、下肢の筋緊張緩和をメインに施術を行っていくこととしました。
内容としては、
基本的には下肢のストレッチを行い、痛みが強い時には鍼にするというアプローチを取りました。

【結果】
1ヶ月ほどでこむら返りの頻度はかなり減り、散歩をした後でもほとんどつることはなくなったそうです。
その後は背中や腰の重だるさ、ハリ感なども気になってきたため鍼や猫背矯正もローテーションしながら施術を行っております。

【結論】
こむら返りは、水分不足やミネラル不足もありますが筋緊張の強さと関係が深いです。
ご自身でストレッチのやり方が分からないという方、しょっちゅうこむら返りをしているという方、新御徒町春日通り接骨院までご相談下さい!

お待ちしております!

—————————————————–
新御徒町春日通り接骨院
住所:東京都台東区元浅草1−4−12 東京合同ビル1階
電話番号:03−5830−3412
目印:東京都台東区新御徒町駅から徒歩30秒
営業時間:平日10:00 ~ 13:00 / 15:30 ~ 20:30 土・日・祝:9:00 ~13:00/15:00 ~ 17:30
定休日:木曜日
—————————————————–
TOPへ戻る