〜ジムで筋トレしていて腰を痛めてしまった患者様へのアプローチ〜

〜ジムで筋トレしていて腰を痛めてしまった患者様へのアプローチ〜

【事例】
40代女性。
腰から臀部にかけての痛みを訴えてご来院されました。【症状】
前日にジムで筋トレをしていた際に痛めてしまった様で、
左右の腰および臀部に強い痛みがありました。
20代の頃に1度動けなくなるくらいに重度のぎっくり腰をやってしまった経験があり、それ以来何となく腰に違和感があったようです。【アプローチ】
まず痛みが強いということだったので、その痛みを緩和する目的で鍼をメインに施術させて頂きました。【結果】
約5~6回ほどの通院で痛みはだいぶ軽減していましたが、直後に再度腰を痛めてしまいました。

そこからまた骨盤ベルトを巻いたり鍼をやったりして少しずつ痛みを落着かせていき、翌月には日常生活動作に支障がないレベルまで痛みを落ち着かせる事が出来ました。

まだ筋緊張の強さはありますが、これからは筋膜ストレッチや猫背矯正なども混ぜながら全体状態をアップさせられれば良いかなと思います。

【結論】
長年の腰痛なので時間はかかると思いますが少しずつ安定させていきたいなと思います。
ジムで筋トレをするのが好きなこちらの患者様。
今後は腰の事を気にしなくても問題なく筋トレ出来るようなお身体の状態にすることを目標に施術をすすめていきます。

—————————————————–
新御徒町春日通り接骨院
住所:東京都台東区元浅草1−4−12 東京合同ビル1階
電話番号:03−5830−3412
目印:東京都台東区新御徒町駅から徒歩30秒
営業時間:平日10:00 ~ 13:00 / 15:30 ~ 20:30 土・日・祝:9:00 ~13:00/15:00 ~ 17:30
定休日:木曜日
—————————————————–
TOPへ戻る